「彼女を放っておく彼氏の気持ちが分からない!」「彼氏がほとんど連絡をしてくれない……」

彼女を放っておく彼氏に悩む女性というのは、決して少なくはありません。

もしかして、もう飽きられてしまったのかと悲観的になってしまいがちですが、このような彼氏の心境とはどのようなものなのでしょうか? そしてその対策は?

彼氏の事情を考えよう

彼氏からの基本の対応が「ほったらかし」なので、かなりつらい、という女性もいるでしょう。また、飽きられたのかな? と不安に思う人もいるかもしれません。

しかしこのような場合、彼氏の方にも事情があることが多いのです。

20代~30代の女性が恋愛対象として選ぶ男性は、多くの場合、20代後半~30代でしょう。この世代の男性とはいうのは、仕事がちょうど忙しくなり始める時期です。

特に残業が多い職場にいる人の場合、帰ってくるのが日付の変わる間際ということも……。

もちろんこのような状態であっても、男性によっては、彼女を放っておくことはせずに、「デートはできないけれど、電話だけする」「LINEの返事だけはマメにする」ということもあるでしょう。

しかし仕事で忙しくなると、単純に時間がなくなるだけでなく、「返信する気力」「自分以外の人に気を配る気力」がなくなっていってしまいます。

また、1日の時間が濃すぎて、「ついこの間連絡をとったと思っていたけれど、気が付いたら随分日があいてしまった」ということも。

このようなときにあまりにもたくさん連絡してしまうと、彼氏の方でも、「うっとうしさ」が先に立ってしまうことがあります。

彼女との会話や時間を楽しむよりも、「忙しい時期にも関わらず、頓着せずに連絡をしてきて、時には連絡を催促する彼女」にいらだってしまう人も多いので、注意したいもの。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます