BIGLOBE、キャラクター待ち受けアプリ「スマキャラコレクション」、第一弾は「インデックスたん」

2011.12.9 16:24配信
スマキャラコレクション(右端は「アピールモード」時)

NECビッグローブは、12月8日、スーパーディフォルメ(SD)化したアニメキャラクターなどを待ち受けキャラクターにするAndroid搭載スマートフォン向けアプリ「スマキャラコレクション」の提供を、Androidマーケットにて開始した。第一弾は『とある魔術の禁書目録』の「インデックスたん」。

Androidのライブ壁紙機能を利用して、2~4頭身程度にSD化したキャラクターが端末のホーム画面上を動き回る待ち受けアプリ。

ユーザーがタップしたときや、端末の電池残量が減少したとき、端末を充電しているとき、電波状況が悪化したときに、キャラクターが怒る、ご飯を食べるしぐさをするなど、キャラクターごとに異なる動きをする。他のアプリ起動時にも、一定間隔でキャラクターが画面を横切るなどの「アピールモード」を備える。

価格は1キャラクター350円。無料版として、アニメ『ゆとりちゃん』の「田中ゆとり」をプリセットする。アプリ内には複数のキャラクターをコレクションでき、今後は新作アニメを中心に、キャラクターを追加していく。

・「スマキャラコレクション」のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング