厨房に入って「フルグラ」の新しい食べ方を伝えた徐浩さん

カルビーは、中国最大のECサイト「Tmall」とコラボレーションし、3日間の期間限定で実施したWebキャンペーン「Calbee×Tmall ハッピーデイ」にあわせ、上海正大プラザで「フルグラ」をPRする朝食体験イベントを1月15日に開催した。

イベントには、Calbeeブランド大使を務める上海の人気アイドル・徐浩さんが登場。「フルグラ料理コーナー」では、徐浩さんが実際に厨房に入り、日本だけではなく中国でも朝食の定番となりつつある、フルグラの新しい食べ方を紹介。イベントの様子はTmallの生放送チャンネルを活用してライブ中継し、視聴者の「いいね!」数が10万を超えたところでクーポン券の抽選を実施した。

さらに、コメントしたユーザーに抽選で商品をプレゼントするキャンペーンも実施。ライブ中継は多くのユーザーが視聴し、300万回以上の「いいね!」があった。

徐浩さんは、「タレント活動がいつも忙しくて、朝食もそうだし、あまり3食を規則正しく食べられない。ちゃんと時間があれば、小籠包、ワンタン、揚げパン、豆乳など伝統的な朝食を食べたりします。ただ、栄養・健康、時短を考えると、すぐアレンジして美味しくいただけるフルグラが最近のトレンドになっているのか分かりますね。自分もフルグラのファンです」とコメントした。

カルビーは、中国の消費者に、よりよい朝食を提供するために「フルグラ」で中国のEC市場に本格参入した。朝食の習慣に革新を起こしたいと意気込む。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます