総勢50組以上出演! 「アイドル横丁夏祭り2013」完全レポート(前編)

2013.7.11 17:30

7月7日に開催された「アイドル横丁夏祭り2013」。総勢50組以上が出演したステージを写真満載で徹底レポート! 今回は前編をお届けします。

いよいよ夏がやってきました!
今年は例年より早めに梅雨が明けたので、いきなり夏本番、という感じですが、アイドル界にも夏がやってきています!

各地で大規模イベントが連発、アイドルフェスラッシュが来ようとしています。そんな中開催されたのが、去年もレポートをお届けした「アイドル横丁夏祭り」。新木場スタジオコーストを舞台にして、アツいライブが繰り広げられました。いや、本当に暑かったし、熱かったんです…!

今回のレポートコンセプトは、まず第一に「見たことのないグループを見よう!」ということ。特に地方を拠点としたグループは、このタイミングを逃したらなかなか見られないグループもありそうです。さらには、東京中心で活動するグループでもまだ見ぬ強豪がいるはず!

そしてもうひとつのコンセプトは、これまでに取り上げてきたお馴染みグループも取り上げよう、ということ。これまでに取り上げてきたあのグループこのグループ、現在が気になる方もいらっしゃるはずです。

見たことのないグループとおなじみグループ、両方取り上げる…、つまりは結局、なるべくたくさん見る!去年のTIF2012レポートと同様のコンセプトになってしまいました(笑)。
ではでは、行ってみましょう!

 

1:妄想キャリブレーション

 

早くも炎天下!開場直後ということで、まだ入場が済んでいないお客さんも多くいる中、野外ステージの横丁一番地が開幕しました。

トップバッターは「妄想キャリブレーション」という、個人的にシンパシーを感じるグループ名(笑)。そしてそして、早速初見のグループさんです。このグループ、秋葉原ディアステージを中心として活動しているそうで、今をときめく「でんぱ組.inc」の妹分、というところでしょうか。

とんでもなく暑いさなかなのに、メンバーのみんな活きがいいパフォーマンス!会場のお客さんもいきなりマックスボルテージで迎えます。いやいや、まだこんな時間なんですけど、大丈夫ですか?!太陽カンカン照り、息まで暑くて苦しい…。

 

2:フラップガールズスクール

 
 

先日の密着記事でもお馴染み「フラップガールズスクール」は野外ステージの二番目に登場です。今回は結構久しぶりに拝見しました。

今回感じたのは、復帰組の佐藤里南ちゃんがものすっごいかわいくなってること!表情が素晴らしいんです。さらには2.5期生の長身美女、さっちゃんが早くもフラップに馴染んでおります。もちろんまいまい、ちゃんちえ、れいにゃん、まゆたん、みらんらん…みんなの表情も素晴らしくて、ほんと惚れ直します…。

名曲「つぼみ」には、心を鷲掴みにされました。うーん、やっぱりこの子達、すっごく好きだなぁ…。スクールという名を冠しているだけあって、見るたびにいろいろな変化と成長を見ることが出来るグループです。

 

3:日テレジェニック

 

ここで横丁一番地からおもむろに移動、メインステージの横丁三番地に向かいます。そこで見たものは…ステージ上で、水着美女が数十人勢ぞろいで踊ってる!夢か幻か…。現代の酒池肉林!見ていて頭がくらくらするほどの光景であります。

夏の風物詩、「日テレジェニック2013」の候補生たちが勢ぞろい、というステージだったのです。実は今年の日テレジェニック、候補生が史上最多の99人でスタート、アイドルグループ所属の子やこれまでに実績十分の子もいて大注目。

今は半分以下の人数まで選抜されていますが、それでもこの壮観ぶり…。一曲だけ滑り込みで見れた、という状態ですので、これは後でちゃんと取材しなければっ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング