二股をかけている男性には、年間に何日か“綿密な計画が必要な日”があります。

そのひとつが、“バレンタインデー”です。

自分の誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど、世間でカップルがお祝いする日には、どうしたら二股がバレずに乗り切れるかを計画するのだそうです。

そこで今回は、今まさに彼女が何人もいる、または過去にいた男性たちに、彼らのバレンタインデー計画をこっそり教えてもらいました。

1. 時間差で会う

「こういうイベントごとは、両方とうまく会うのが長続きの秘訣」と自慢げに語ってくれたヨシオさん(仮名・33歳)によれば、変に片方とだけ会ってしまうともう一方から疑われるので、時間差で予定を組むのがバレないコツだとか。

「仕事が口実になりますよ。本命とは、深夜に会って泊まります。遊びの子とは、メシだけ食って『悪いけど、会社に戻らなくちゃ』って言ってます。バレンタインデーが平日だと、意外とバレませんよ」

日頃から多忙なキャラを演じておくと、確かにバレにくそうです。

2. 会わないほうには出張をでっち上げる

「スケジュール的にどちらかしか会えないんで、会えないほうの彼女には出張をでっち上げる予定です」と話してくれたのはミツオさん(仮名・30歳)です。

「僕は、出張っぽい写真を常にストックをしています。実際に出張に行ったときに、色々撮りためているんです。

会えない理由として“出張”は、疑われにくいので一番ラクですよ。バレンタインデー当日は、片方には静岡に出張ってことにして、もう片方の子と都内でゆっくりデートするつもり」

送った写真に日付が入っていたり天気が違ったりしたらバレそうですけど、その辺もきっと完璧にやり遂げるのでしょうね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます