話題の「恋コスメ」って一体なに?

今、インスタグラムなどのSNSで「恋コスメ」というワードが話題を集めています。

恋コスメとは、使うことで恋を叶えてくれると言われているコスメのこと! クチコミで、あっという間に話題が広がっているんです。

気になる人と接近できた、男性から声をかけられることが増えた、彼からプロポーズされた、理想の相手とめぐり合えたなど……。使ったことで、恋にまつわる素敵な変化を実感したという人は、少なくありません。

「本当なの?」と思ってしまうかもしれませんが、恋コスメは、どれもかわいくてハイクオリティなコスメばかり。試してみてもいいかもしれません。

恋コスメの王道! エスティ ローダーのリップ

それでは具体的に、どんなコスメが恋コスメとされているのかご紹介していきましょう。

現在の恋コスメブームの火付け役とも言える、定番コスメとして知られているのが、エスティ ローダーの「ピュアカラークリスタルシアー リップスティック」。「婚活リップ」とも呼ばれています。

発色のいいリップは、唇にのせると甘く色づいて女性らしさを引き立ててくれます。甘い香りも、男性をくらっとさせるポイントなのかも。

また、リップそのもののデザイン性が高いのも魅力。バッグに忍ばせておけば、気持ちも明るくなりそうです。

オペラのリップティントはプチプラでハイクオリティ!

エスティ ローダーのリップと同じく、「恋コスメ」「婚活リップ」さらに「花嫁リップ」と呼ばれているのが、オペラのリップティントです。

その名も「ティントオイルルージュ」は、つやと発色が魅力的。発売開始よりわずか1年足らずで、売上100万本以上というヒットを飛ばしたことでも話題になりました。

オペラのリップティントの魅力は、税抜1,500円という良心的な価格です。プチプラコスメでありながら、発色や落ちにくさなどの使用感は申し分ありません。

全6色展開なので、すべてのカラーを揃えてみてもいいかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます