あなたは大丈夫?夫はひそかに妻への愛情を捨てている!

妻からしてみればまったく悪意がないことでも、夫にとっては心に痛いことって、たくさんあります。あなたは大丈夫ですか?

今回は、夫が妻への愛情を失ってしまう行動をまとめてみましたのでご紹介します。

1.収入のことをやたらと口にする

男性も女性も働く時代になっています。ですが、多くの男性は、結婚したら女性を経済的にも精神的にも支えるように教育されている人が多いです。

つまり、収入のことに触れるのは、夫の存在を否定するようなもの。

特に、共稼ぎで妻のほうが収入が多い場合は、致命的。絶対に避けてくださいね。

2.「なんで結婚したんだろう?」としょっちゅう口にする

照れや冗談で口にする人も多いようですが、夫にとってはキツイ一言です。

特にママ友の間でこのように言う方もいるようですが、これはかなり危険な行為。くれぐれも本人の前では慎んでくださいね。

3.ひんぱんに自分の買い物に付き合わせる

夫を、自分の買い物に付き合わせていませんか?

実は、世の男性の大多数は、女性の買い物に付き合うのが苦手です。顔では笑っていてもそれは夫の優しさから。

特に、自分の物を買うときに、買い物に付き合ってもらうことを繰り返すと、いつか爆発するかも。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます