ついに邪悪な竜スマウグと対峙! 『ホビット』最新作の画像が公開

2013.7.10 11:5配信
『ホビット スマウグの荒らし場(原題)』(C)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

J.R.R.トルーキンの原作を基に描く超大作シリーズの第2弾『ホビット スマウグの荒らし場(原題)』の最新画像が解禁になった。主人公ビルボの緊迫した表情を捉えた画像だが、彼の視線の先には一体、何が待ち受けているのだろうか。

関連動画

本作は、大著『指輪物語』を実写映画化し、最終章『王の帰還』で米アカデミー賞で11部門を受賞したピーター・ジャクソン監督とスタッフたちが挑む3部作の第2部。マーティン・フリーマン、イアン・マッケランらに加えてオーランド・ブルーム、エヴァンジェリン・リリー、ルーク・エヴァンスらも出演する。

本作の舞台になっているのは“中つ国(なかつくに)”と呼ばれる世界。主人公のビルボはホビットと呼ばれる背の小さい長寿の種族で、中つ国の北西部で平和に暮らしていた。しかし第1部『…思いがけない冒険』では、彼の家に魔法使いのガンダルフと、トーリン・オーケンシールド率いるドワーフたちが突然、訪問してきた。ドワーフはホビット族と違って屈強な者たちで、故郷エレボールに多くの財宝を蓄えるほど繁栄していたが、邪竜スマウグの襲撃に遭い、財宝を奪われ故郷を追われてしまったという。本シリーズはビルボとガンダルフ、そして13人のドワーフが力を合わせてスマウグが住まうエレボールを目指す壮大な冒険を描いている。

このほど公開された画像は、多くの財宝が眠るドワーフの城の地下深くにいるビルボの姿を捉えたもの。その目は大きく見開かれ、緊張感のある表情をしていることから、彼の視線の先にはこの地をすみかにしている恐ろしい竜スマウグがいることが予想される。

現在、ジャクソン監督とスタッフたちは第2部の完成に向けて追加撮影、編集などの作業を敢行中で、日本では来春に全国公開される。

『ホビット スマウグの荒らし場(原題)』
2014年3月春休み全国ロードショー

『ホビット 思いがけない冒険』
ブルーレイ&DVDセット(3枚組/初回限定生産)
3980円(税込)
発売&レンタル中
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング