©Disney/Pixar

東京ディズニーリゾートのお土産の中には、ただ可愛いだけでなく、子育て中のママにとって、実は便利に使えるグッズがあります。

今回紹介するのは、様々なキャラクターデザインで発売されている、ミニスナックケース。

園内での子供のぐずり対策に使え、持ち帰ってからはおやつケースとして活用でき、小さくて保管場所に困らないという、超オススメなグッズなのです。

ミニスナックケースが子育てママに超オススメな3つの理由

1.園内でのぐずり対策! 並んでいる間に、中のお菓子を食べて待てる

おなじミニスナックケースでも、中に入れるお菓子は販売店舗によって異なる。 ©Disney

小さな子供にとって、アトラクションの待ち時間や、ショー開始までの時間は、退屈なもの。

待ちきれずに、ぐずってしまうことがあるかもしれません。

そんな時に、子供が大好きなキャラクターのミニスナックケースがあれば、機嫌を治してくれるかも! 

©Disney/Pixar

ミニスナックケースは、2018年1月現在、東京ディズニーランドで10種類、東京ディズニーシーで7種類のデザインを販売しており、お気に入りがきっとみつかるはずです。

中のお菓子は販売場所によって異なるので、好きなものを選んであげてくださいね。

お菓子を食べて待てるだけでなく、ごっこ遊びのおもちゃとしても使えます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます