30代以降の男性が女性に求める条件。 それは「落ち着く人」であるということ。若いうちは、高嶺の花を狙うことに生き甲斐を感じたこともあったと思いますが、歳を取ると、大事なのはドキドキハラハラよりも安心感だったりするわけで。

はい、つまり、アラサー男性にモテる女性は、「落ち着く人」という条件をクリアした人であるわけです。

では、落ち着く人ってどんな人? まとめてみましたのでご紹介します。

自分を大きく見せなくていい人

仕事や収入など、女性が結婚相手に求めるステータスをアピールする時、大きく見せてしまう男性は少なくないでしょう。無意識にそうしてしまう人もいると思います。

悪気が全くないんですよね。ただ、なんというか、かっこいいと思われたいというか、尊敬されたい、褒められたい、などそういった欲が男性にはあるので、ある意味仕方のないことです。

だからこそ、「そんなに大きく見せる必要ないよ」「私はステータスで人を見ないよ」という無言のアピールが出来ている人は、男性にとって肩肘張らなくていい相手なのだと思います。

頑張って会話をする必要がない人

例えば会話って、その人の頭の良さやセンスだったりしますよね。話している内容や話し方で、「この人って頭良いんだろうなぁ」と想像を膨らませたりできます。だからこそ男性達は、まだお付き合いしていない段階のときに会話を頑張ろうとするのです。

「つまらなくないかな」「飽きてないかな」など結構気にしているみたいです。

ただ、頑張ってする会話は疲れちゃいます。「楽しませたい」という思いが空まわってしまうと、思いのほか疲労が溜まるもの。

そういった気を使わなくて良い女性はモテますよね。男性も、したい時にしたいように会話が出来るから、心が癒されます。「君と一緒にいると落ち着くなぁ」と言いたくなる相手なのだと思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます