「ストレスフリーで楽しむ!春旅キャンペーン」にあわせ、沖縄旅行を生配信した“ゆうこす”こと菅本裕子さん

格安航空会社のPeach Aviation(Peach)とソフトバンクは、25歳以下のソフトバンクユーザー限定で、「ストレスフリーで楽しむ!春旅キャンペーン」を1月18日から実施している。

今回のキャンペーンは、スマートフォンひとつで旅に出る、気軽すぎる新しい旅のスタイルを提案するもの。元HKT48で、総フォロワー数約80万人の“ゆうこす”こと、菅本裕子さんをキャンペーンキャラクターに起用し、気軽すぎる新しい旅を体現するべく、手軽な航空運賃の「Peach」を利用した沖縄の旅を、1月19日・20日の2日間、自身のインスタグラムとLINE LIVEを通じて現地からリアルタイム配信した。

沖縄旅行では、旅行中にフォロワーから集めたおすすめスポットや、ゆうこすさん本人が気になるお店や場所を訪れた。リアルタイム配信では、観光地の紹介だけでなく、旅の必須アイテムや気分が上がる南国風メイク、ファッション、女性必見のお洒落なコンテンツなど、ゆうこすさんならではの視点で沖縄旅行を楽しむ様子を届けたという。

なお、リアルタイム配信動画を元に、旅の途中で撮影した素材を組み合わせた限定ムービーを、キャンペーン特設Webサイトで1月下旬から公開する予定。動画は、ゆうこすさん本人のスマートフォンと視聴ユーザーのスマートフォンがつながったような「スマホジャック」テイストに仕上げられ、リアルタイム配信では見られなかったゆうこすさんのオフショットや、スマートフォンを駆使している様子を楽しむことができる。

「ストレスフリーで楽しむ!春旅キャンペーン」では、3月または4月出発のPeachの関西空港発航空券を購入し、専用フォームから申し込むと、ストレスフリーな旅行を楽しめるよう、毎月の基本データ量に加え、50GBを増量。搭乗予定月を含め、最大2か月間、大容量データ通信を利用できる。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます