もしかしてこの人、私に気があるのでは? と感じた経験はありませんか?

なぜかいつも近くにいてくれるなどの場合は、男性があなたに女性として興味を持ってくれている可能性があります。

今回は、男性が気になっている女性に対してついついやってしまうことや脈ありサインなどを紹介します。

実は単純!? なぜか近くにいる「7つの男性心理」

1: 興味がある

あなたに興味がある場合、少なからず日頃からいつもあなたを気にしています。新しい一面を知りたくなったり、近づきたいと思ったりすることが恋愛の第一歩です。

興味を持っているということは、今後好意を抱いてもらえる可能性があります。状況次第で恋が発展するかもしれません。

2: 好意がある

単純にあなたに好意があるので近くにいる場合があります。この場合、物理的距離も近くなり、気づいたらいつも隣にいたり、近寄ってきたりします。

あなたの好きなものや趣味を聞いてきたり、デートのお誘いなどがあれば、あなたに好意を寄せている可能性が高いといえます。

3: 本能で近くにいってしまう

男性の場合、異性というだけで近くにいることもあります。自分の欲を満たしたい気持ちや、「あわよくば関係を持てれば」と思っている人もいるかもしれません。

この場合は見極めが大事。相手から自分が大切に思われているかをチェックしてみましょう。

4: 脈ありかどうかを測っている

いつも近くにいることであなたが自分をどう思っているのか、自分に脈ありなのかを見極めようとしている可能性があります。

あなたの方に好意がある場合は、それとなくアピールしてみましょう。