涼しい風が吹いてくると、なんだか人恋しい気分になりますよね。

そんな時、話の合う友人や、癒しを共有できる仲間がいると嬉しくありませんか?

友達や恋人とすぐに連絡が取れない時や、そばにいることができない時におすすめなのが、コミュニケーションをとることができるアプリです。

暮らしに役立つ情報メディア「さぶらいぶ」が「寂しいと感じる時に使いたいアプリ」についてのアンケート調査を実施。

リアルにみんなが使っているおすすめのアプリをランキング形式でご紹介します!

人恋しい時に、つい立ち上げてしまうアプリTOP7!

夜寝る前のふとした瞬間や、休日なのにひとりでお家にいる時など、誰かが隣にいて他愛もない会話で笑い合いたいな、なんて思うことありますよね。

くらしに役立つ情報メディア「さぶらいぶ」が、日本全国の10歳以上を対象に「寂しいと感じる時に使いたいアプリ」についてのアンケート調査を実施しました。

結果を見てみると、出会いを求めていたり、趣味を共有したりと、目的別にさまざまなアプリをみなさん活用しているようですよ!

7位:『BIGO LIVE』live配信 が楽しめる!生放送 ライブ配信アプリ

・自分の好きなことを共有して楽しめるのでやり始めるとやめられなくなるほど面白くてついつい開いてしまうアプリです。(女性40代)

・広告を見た感じだけど、いろいろな若い女性たちが踊ったりしているのを見ていると元気が出るから寂しさを紛らせられそう。(男性50代~)