iPad・タブレットマグネット付ホルダー(冷蔵庫・ホワイトボード取り付け) 100-MR083W

サンワサプライは、7月11日、iPadなどのタブレット端末を挟み込んで、冷蔵庫やホワイトボードなどに磁石で貼りつけて片手で操作できるようにする「iPad・タブレットマグネット付ホルダー(冷蔵庫・ホワイトボード取り付け) 100-MR083W」を、オンラインショップのサンワダイレクト(本店、楽天市場店、Yahoo! ショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店)限定で発売した。価格は3980円。

タブレット端末を簡単に着脱できるホルダー。9~11インチの端末に対応する。本体内部の4個の磁石で冷蔵庫に貼りつけてレシピを確認したり、ホワイトボードなどに貼りつけて会議室で使ったりできる。付属の木ネジを使用して、壁面に取りつけることもできる。

iPadを縦に収めたときに前面の上部カメラが隠れない仕様で、ホルダーを装着したままでのカメラを使うことができる。

正面の機器との接触部にはシリコンシートを貼りつけることで、機器の背面を守る。シリコンシートは、ピンク、グリーン、グレーの3色が付属。機器が接触する下部にはシリコンゴムを採用し、機器を操作しても滑りにくい。

対応機器は、高さ149~265mm、厚さ13mm以下の機器。耐荷重は1kg。サイズは幅150×高さ163~281×奥行き25mmで、重さは215g。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます