男性の中には、ただセックスを目的として女性を食事に誘い出すひどい人もいます。

きっとそれは女性も既知なはず。

でも食事に誘ってきたのが気になる彼だったら……嬉しいけど、彼が本気なのかやっぱりちょっと気になりますよね。

疑うのは良くないけど最初から「食事に誘われた=彼女候補!?」と浮かれるのも良くないです。

そこで今回は、彼からの食事の誘いが本気か遊びかを見極めるポイントを紹介します。

1: 食事デートまでの彼とのLINEのやり取り内容は?

まず、LINEの内容からある程度は彼の本気度が見えます。

あなたを食事に誘うまで毎日彼の方からマメに連絡をしてくれたり、あなたの連絡には必ず返信をくれるかつテキトーに「うん」「そうだね」「了解!」の一言ではなく、2〜3行の丁寧な文章だったり、絵文字やスタンプなどで一手間加えられている感じが伺えるのなら、本気度は高めかもしれません。

逆に、あなたがLINEを送っても返事はテキトー、たまに既読スルー、というのなら、その食事の誘いは下心の方が大きいかもしれません。

2: 待ち合わせの時間は?

ランチではなく夜の食事デートの場合、待ち合わせの時間でも彼の本気度は見えます。

本命女性とのデートとなれば相手のことも考え、変に遅い時間にはしないはず。

どんなに忙しくても時間調整して19時前後から会えるようにする男性は多いもの。

逆に遊びの場合セックス目的なので食事で会話を楽しむという考えがなく、早い時間からあって、食事して、というプロセスをなるべく短くしようと待ち合わせも21時以降など、遅い時間になりがち。

ただ仕事上、どうしても遅い時間じゃないと会えないって人もいるので全員が全員じゃないですが、待ち合わせ時間があまりにも遅いのであれば、怪しんだ方がいいですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます