DVD『水滸伝』特典に森秀樹の描き下ろしポストカード封入決定!

2013.7.12 13:52配信
『水滸伝』DVD封入特典ポストカード (C)2012 水滸伝

制作費55億円を投じて製作された中国ドラマ『水滸伝』のDVDセット第4巻が9月4日(水)に発売されるが、特典として漫画家・森秀樹の描き下ろしイラストがポストカードとして封入されることが明らかになった。

その他の情報

本作は、今から約1000年前の汚職や不正がはびこる世の中が舞台で、私心を捨てて世のために立ち上がった108人の英傑たちの活躍を描いた歴史ドラマ。

このほど明らかになった封入特典は、今年5月に公開された『劇場版 水滸伝』の入場者プレゼントとして配布されたポスターをポストカードにしたもの。中国の墨家をめぐる攻防を描いた大ヒット漫画『墨攻』を手がけた森が、幾重にも線を重ねて書きあげたイラストは迫力満載の仕上がりだ。

DVDの販売元であるジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントは「森先生が熱い想いで描き上げたイラストを、超限定的な人々だけでなく、もっと多くの森秀樹ファン、ひいては水滸伝ファンの下へ届けたかった」と特典封入に至った想いを寄せている。

『水滸伝』
DVD-SET4(6枚組):9月4日(水)発売
価格:18900円(税込)
※同日レンタル開始 DVD-Vol.1-18
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

いま人気の動画

     

人気記事ランキング