オスカー俳優が“本気”バトル! 『31年目の夫婦げんか』本編映像が公開

2013.7.12 17:45配信
『31年目の夫婦げんか』(C)2012 GHS PRODUCTIONS. LLC. All Rights Reserved.

オスカー俳優のメリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが共演する『31年目の夫婦げんか』の本編映像の一部が公開された。穏やかな夫婦生活をおくってきたように見えるふたりが結婚31年目にしてついに“本音”をぶつけあう重要な場面だ。

『31年目の夫婦げんか』本編映像

本作は、結婚31年目を迎えたアーノルドとケイの夫妻が、夫婦カウンセリング本を書いている医師が行っている”カップル集中カウンセリング”に参加したことを機に互いを見つめなしていく様を描いた作品。洗練された脚本とオスカー俳優ふたりの“本気”演技バトルが高い評価を集めている。

このほど公開になったのは、バーナード・フェルド医師の行っているカウンセリングに参加したアーノルドとケイが、医師から“アッと驚く”課題を出される場面から始まる。カウンセリングに消極的なアーノルドはあれこれと理由をつけて課題を断ろうとするが、ケイはムチャな要求を出した医師ではなく、夫のアーノルドに対して怒りを爆発させる。

子供たちも独立し、ふたりは穏やかながら毎日が同じことの繰り返しで喜びや驚きのない単調な日々をすごしている。そこでケイは改めて夫との関係を見つめなおしたいと考えるが、夫は妻の声に耳を傾けようとしない。本作は医師から出される課題に翻弄される夫婦の姿をコミカルに描きながら同時に、“夫婦げんか”をしてでも自身の本音を相手にぶつけ、より良い関係を築こうとする男女の姿が丁寧に描かれている。

ジョーンズが「色んな年代の観客に届く作品だ。登場人物が抱えている悩みは、とても普遍的なものだ」と語っている通り、本作は熟年夫婦が主人公だが幅広い年齢層をターゲットにしており、あえて人とぶつかり“けんか”することで生まれる絆に多くの観客が共感を寄せるのではないだろうか。

『31年目の夫婦げんか』
7月26日(金) TOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテ他全国順次公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング