鎌倉・由比ヶ浜海岸に音霊別館の海の家ライブハウスが登場!

2013.7.12 19:00配信
ライブの模様 ライブの模様

2013年夏、神奈川県鎌倉の由比ヶ浜海水浴場に夏季限定海の家ライブハウス「SEACRET BOX BY OTODAMA with キリン カリブーン」がオープンした。同ライブハウスは逗子海岸で9年目を迎えた「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の別館という形で、名前には「あなただけの隠れ家」という意味が込められている。この海の家ライブハウスは逗子海岸での盛り上がりを受けて、3年ほど前から由比ヶ浜海岸から主宰のキマグレンへラブコールを送り続け、今夏遂に実現を果した。

7月9日に行われたオープニング公演は「SEACRET BOX OPENING SPECIAL ~きまぐれLIVE 2013~」 と題し、ふんだんに熱量を含んだ爽やかなステージでキマグレン自らこけら落としを飾り、平日にも関わらずこの門出に全国から多くのファンが集結した。

ライブがスタートすると同時に大歓声と手拍子が沸き起こる。序盤から夏を感じさせる疾走感ある楽曲が続き、フロアもコール&レスポンスからの大合唱や波をイメージしたウェーブダンスなど常にアクティブに汗が光る。日焼けがまぶしいお兄さんも、いかした水着のお姉さんも、お揃いのTシャツを着飾ったカップルもみんな笑顔に溢れていた。

途中のMCではこの日のオープンを迎えるにあたっての賛否や紆余曲折があった事を伝えつつスタッフの労を労う。オーディエンスには人気楽曲『LIFE』の前にしっかり水分補給を促すなど夏を知る男達の気遣いも観て取れた。

そして、アンコールとなりようやくゲストの吉川友が登場すると後方からはサイリウムを光らせたメンズ達が熱烈骨太な援護射撃を送る。会場がさらなるハイテンションに誘われた瞬間であった。

キマグレン×吉川友はスペシャルユニット「きっかレン」として話題の楽曲『あいまいな関係』を披露。ファンも一体となってのチャーミングなあいまいダンスは会場中をひとつにし、ラストはテレビCMでもお馴染み『カフェオーレのうた』で甘く華やかなに締めくくった。90分ほどの時間であったがアツい夏の訪れを感じるには充分の熱気と楽しさが溢れていた。

この海の家のライブハウス「SEACRET BOX BY OTODAMA with キリン カリブーン」は9月まで様々なアーティストがライブを繰り広げる。きっと多くの興奮と共に記憶に残るいくつもの夏物語を生み出すことになるだろう。

文・KISHIMOTO

■音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013
日時:6月28日(金)~9月1日(日)
住所:神奈川県逗子市新宿 海岸 カンティーナ前

■SEACRET BOX BY OTODAMA with キリン カリブーン
日時:7月9日(火)~9月8日(日)
住所: 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸 滑川交差点下

いま人気の動画

     

人気記事ランキング