©Disney

東京ディズニーシー(TDS)では2018年1月11日(木)から3月19日(月)まで「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」が開催中です。

今年も可愛いフライパンが発売されましたが、IHでの使用は不可となっています。

でも、可愛いし買いたい! 

実は火を使わないレシピが、フライパンの中に入っている紙に書かれています。

それは、ゼリーやプリン! どちらも可愛く作れるかやってみました。

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」フライパンでホットケーキを焼いてみよう 

オフィシャルホームページのようにキレイに焼くのは至難の技! ©Disney

ガスであれば、ホットケーキや今川焼きなど、お菓子作りに使うことができます。

使用前に洗って、乾かしたら、市販のホットケーキミックスに載っている作り方を参考に作ってみましょう。

生地はいっぱいに入れると返すのが大変! 

フライパンの深さいっぱいに生地を流し込むと、ひっくり返すのが非常に難しくなります。

はじめに流し込むのは、フライパンの深さ3分の2くらいにしておきましょう。

また、特殊な形(ハート形)ですので、返すときに型に戻すのが難しいです。

弱火で表面をしっかり焼いておくと、取り出しやすく、返すときも落ち着いてできます。

くれぐれも中火以上で焼いて焦がさないように! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます