【K-POP】一度見たら好きになる!Girl's Dayライブ@O-Eastレポート

2011.12.15 16:40

K-POP最新兵器Girl's Dayが12月10日、日本初の単独ライブ@渋谷O-Eastを行いました。彼女たち5人の魅力がビンビン伝わるステージをたっぷりの画像でレポートします。

 ようこそ!鈴木妄想研究員の研究室へ!さて、前回に引き続いて今回も、K-POP分野についての研究を進めていきたいと思います!少女時代やKARA、最近ではT-ARAなど、次から次に日本にやってくるK-POPガールズグループ、でももっと知りたい!みんなに差をつけたい!そんなアナタに、はい、このグループ!2011年に韓国で急成長を遂げたGirl's Day(ガールズデイ)です!このストーリー仕立てでファニーなPV、そしてキャッチーでポップな楽曲と振り付けで、スマッシュヒットになったGirl's Dayの代表曲「Twinkle Twinkle」(韓国語で「パンチャパンチャ」)を見ていただきましょう!

このGirl's Day、12月10日に初めて日本で単独ライブを開催しました(来日自体は3度目になります)。今回の研究はそのレポート、ということになります。結果的に言うと、いやー、ほんとによかった!彼女達の本気とやる気、そしてサービス精神がビンビンと伝わってくるような、盛りだくさんのライブになりました。

会場は渋谷のO-East、1300人規模でステージが横に広くて、ダイナミックな動きを見るにはうってつけのハコです。開場の何時間も前からO-Eastの周りには物販が始まるのを待つファンの方が…。しかも、日本のK-POPライブには珍しく、男性ファンが多かった!日本のアイドルファンにはK-POPはウケない、なんて分析している人もいましたが、いやいや、日本のアイドルファンにも十二分にアピールできるグループです、Girl's Day!

まずは名刺代わりに差し出された一曲目、「Twinkle Twinkle」からご覧ください。表情のよさ、伝わるでしょうか?ともかくこの曲のポップでキュートな世界観を存分に魅せてくれる表情なんですよ。もちろん、ダンスのキレもいいですしメインボーカルのミナちゃんは本当に声が伸びる!そして5枚目の写真
では、頭に手をやりハートマーク!これを韓国ではサランヘポーズ(愛してるポーズ)って言ったりします。ミナのサランヘポーズ、目立ってました!

   
 

 

 

   

 

 

   





  

 

 

   


 

 

 

   

 

   
 

 

 

 

 

  

   

 

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング