KDDI、リアルタイムの音楽ライブを映画館で! 「Live'Spot」を提供

2013.7.17 18:50配信
「Live'Spot」のロゴ

KDDIは、イオンエンターテイメントと提携し、7月17日、映画館で音楽ライブの生中継が楽しめるサービス「Live'Spot」の提供を開始した。

「Live'Spot」は、映画館の大画面と5.1chサラウンドの音響機器で音楽ライブの生中継が楽しめるライブビューイングサービス。発表会で、サービス企画本部の片岡浩一本部長は、「年々ライブの公演回数は増えているが、生ライブは人気が高く、なかなかチケットが取れない、また、ライブ会場まで遠い、立ちっぱなしでつらい、料金が高い、などの声を聞く。『Live'Spot』は、諦めていたライブをリアルタイムで、近くの映画館で楽しめる。映画館の空調、座席、軽食などを利用できるので快適だ。料金は生ライブの半分ぐらいになると思う」とサービスの概要を説明した。

サービスでは、KDDIがコンテンツの配給とプロモーション活動を担当。イオンエンターテイメントは各劇場、上映、プレイガイドの各種調整を担当する。

第一弾として、8月15日にBLUE NOTE TOKYOで行うジャズシンガー・JUJUの「JAZZ TOUR 2013-DELICIOUS 2ND DISH-」ファイナル公演のライブビューイングを実施する。チケットの価格は3500円。

サービスの開始を記念して、8月8日に開催予定のきゃりーぱみゅぱみゅワールドツアーに完全密着した「劇場版きゃりーぱみゅぱみゅ」のワールドプレミア試写会への無料招待も行う。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング