D-LITE(BIGBANG)登場で会場騒然! 戸田&多部&真木が東京スカイツリーイベント

2013.7.19 15:50配信
(左から)D-LITE(BIGBANG)、戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子、廣木隆一監督

戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子が、東京スカイツリーで行われたオムニバスドラマ「I LOVE YOU」の野外上映会に登場。サプライズゲストとして主題歌を歌う韓流アーティストのD-LITE(BIGBANG)も来場し、尾崎豊の名曲をカバーした「I LOVE YOU」を披露した。

その他の写真

ソフトバンクの動画配信サービス“UULA”で配信されるオリジナルドラマで、伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好という当代きっての人気小説家の短編を『きいろいゾウ』、『100回泣くこと』の廣木隆一監督が女優3人を主人公に実写化。人生の岐路に立つ女性の揺れ動く恋心を細やかに綴る。

伊坂原作の「透明ポーラーベア」で遠距離恋愛が始まる前の不安を抱く千穂を演じた戸田は「やってて切なくなりました」と述懐。「これまで個性的なキャラクターが多かったので久しぶりにこのような純粋な役は新鮮で“女の子”に返った心境です(笑)」と本作を経て女子力がUPした模様? 多部は劇中では女っ気の薄い男勝りなヒロインを演じたが「一番大切な人のそばにいるということを感じながら演じさせてもらいました」と幼なじみとの微妙な関係性に胸をキュンとさせていたよう。真木も「一見、自立しているように見えて不器用なところは自分と重なって、歯がゆさを感じた」と役柄への共感を口にした。廣木監督は屋外での上映を前に「暑さをちょっと忘れるくらい爽やかな作品になっていると思います」と自信をのぞかせた。

また、サプライズゲストとしてD-LITEがレッドカーペットに登場すると会場は騒然! 壇上に上がったD-LITEは額に大粒の汗を浮かべて「暑いですね! みなさんの情熱だと思います」とニッコリ。初めて足を運んだ東京スカイツリーを見上げ「高いし、雰囲気いいし、暑いし(苦笑)、今日は最高です!」と語り笑いを誘っていた。そして、この日はファンの前で「I LOVE YOU」を熱唱。「原曲の思いを壊さないようにしつつ、自分の思いを入れてみました」という歌声に、客席から見つめていた戸田は「たまらんかったです!」と大興奮。多部も「この仕事を引き受けてよかったです」と感動を露わにしていた。さらに真木も「裏で『尾崎豊さんがお好きなんですか?」と尋ねたら『ファンです』とおっしゃってたんですが、それだけに気持ちがこもっていて感動しました」と大絶賛。「緊張したけど楽しみながら歌った」というD-LITEは女優陣からの絶賛の嵐に「ありがとうございます」と顔をほころばせていた。

「I LOVE YOU」
UULAにて配信中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング