“SNS映えするガトーショコラ”作りに挑戦した(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

 「ガーナで手づくりバレンタイン~ときめきフォトジェニ教室~」が1日、東京都内で行われ、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演している土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉が出席した。

 3人は赤色のエプロン姿で登場すると、講師のレクチャーを受けながら“インスタ映えするガトーショコラ”のデコレーションと写真撮影に挑戦。土屋は、「バレンタインという季節を、大好きな愛莉ちゃんとすずちゃんと一緒にスタートできて幸せです。今日は、感謝の気持ちを思いきり込めたいと思います」と意欲満々の様子。広瀬も「すごく楽しみにしていました。“インスタなえ”しないように頑張ります」とコメントした。

 デコレーション作業を開始すると、松井は「難しいですね~」と嘆き節。写真撮影に挑戦した広瀬は「すごくきれいです。皆さんのフラッシュをもらって幻想的な写真が撮れました」と自画自賛で、会場の笑いを誘った。

 作業が完了すると、3日に23歳の誕生日を迎える土屋に対し、広瀬と松井が手作りしたという誕生日ケーキがサプライズで登場した。松井は「おめでとう。すてきな誕生日にしてね」と土屋にハグ。広瀬が「初めて出会ったのは高校生の時だったけど、もう誰も高校生じゃないね。ご飯行こうね」と祝いのメッセージを贈ると、土屋は「うれしい~。生きていて良かった。みんなに出会えて本当に良かったです」と大喜びしていた。

 「23歳はどんな年にしたい?」と聞かれると「いろいろな音楽や本を読んだり聞いたりして、知識の幅を広げていける年にしたいです」と抱負を語った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます