歴代最年長ライダーに扮した陣内孝則、『風立ちぬ』をライバル視?

2013.7.20 20:23配信
『劇場版 仮面ライダーウィザード…』プレミア上映会の模様

8月3日の全国公開に先がけ『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』、同時上映される『劇場版 獣電戦隊 キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』の舞台あいさつ付きプレミア上映会が19日、東京・有楽町の丸の内TOEIで開催された。

その他の写真

会場には、操真晴人/仮面ライダーウィザード役の白石隼也、劇場版ゲストの陣内孝則と忍成修吾、桐生ダイゴ/キョウリュウレッドを演じる竜星涼ら総勢16名のキャストが勢ぞろい。プレミア上映会に先がけて行われた記者会見で、白石は「テレビ放送の最終回に迎えて撮影中ですが、この映画もひとつの集大成として胸を張れる作品になりました」と誇らしげにアピールしていた。

一方、歴代最年長ライダーで、“金の魔法使い”と呼ばれる仮面ライダーソーサラーに扮した陣内は、先に控える参院選を意識してか「この映画のメガヒットをマニフェストに掲げます」と宣言。「ぜひ『アバター』や『タイタニック』を超えるビッグヒットになれば。せめて勝ちたい『風立ちぬ』!」と宮崎駿監督の新作をライバル視するかのような発言で、場内を沸かせた。また、「役作りで意識したのはジョニー・デップ。彼は『ローン・レンジャー』に出てるでしょ。僕は最近、住宅ローンから解放されたばかりなんで」と笑いを誘っていた。

『劇場版 仮面ライダーウィザード…』は、魔法のリングで自在に変身を遂げるウィザードたちが魔法の国を舞台に、最強の敵“金の魔法使い”と激闘を繰り広げる姿を描く新作。『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー…』は、“恐竜”をモチーフにしたスーパー戦隊や獣電竜、巨大ロボが明るく楽しく“サンバ”を踊るミュジーカル仕立ての特別編だ。

『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』
『劇場版 獣電戦隊 キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』
8月3日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング