“ヒーロー”はこうして生まれた! 『ローン・レンジャー』メイキング映像公開

2013.7.23 11:16配信
『ローン・レンジャー』 (C)Disney Enterprises. Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.

ジョニー・デップが『パイレーツ・オブ・カリビアン』の製作者&監督と再タッグを組んだ新作映画『ローン・レンジャー』のメイキング映像が公開された。ローン・レンジャー役のアーミー・ハマーがスタントなしで壮絶なアクションに挑むべく特訓を重ねる姿を追った“ヒーロー誕生前”を捉えた映像だ。

メイキング映像

映画は、復讐に燃える悪霊ハンターのトント(デップ)と、聖なる力によって瀕死から甦り“ローン・レンジャー”となった男ジョン(ハマー)が巨悪に立ち向かうアクション大作だ。デップが白塗りメイクで演じるトントが強烈なインパクトを放っているが、ハマー演じるジョンも本作で大活躍を見せる。劇中に登場するジョンは誰よりも正義を愛する男で、殺された兄のカタキをうつためにマスクをつけて“ローン・レンジャー”として活躍する。時にドジを踏むことがあるが、不思議な力を宿した白馬にまたがり、銀色の銃で悪党どもを倒していく彼の姿は圧巻だ。

ジョンを演じたハマーは現在26歳の米国人俳優。デイヴィッド・フィンチャー監督の『ソーシャル・ネットワーク』で双子役を演じて注目を集め、クリント・イーストウッド監督『J・エドガー』にも抜擢された。そんな彼は本作で多くの場面でスタントを使うことなく自ら危険なアクションを演じた。このほど公開された映像は撮影前に彼が“カウボーイ・ブートキャンプ”に参加している模様を捉えたもので、乗馬、射撃、投げ縄などを繰り返し練習する姿が収められている。

劇中ではハマーの特訓の成果がいかんなく発揮されており、暴走する機関車の屋根の上で危険な格闘&ガンファイトを繰り広げる場面や、馬で走行中の客車を激走する場面など手にあせぎるアクションが次々に登場。最新のVFXの助けを借りつつも“本物のアクション”が次から次に登場し観客を楽しませる。

『ローン・レンジャー』
8月2日(金)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング