超簡単! ひとつの「Gmail」アドレスからメアドを"無限増殖"させる方法

2013.7.28 17:30

最近では複数のメールアドレスを使い分けている人も多いことでしょう。しかし、いくつものメールサービスに登録するのは管理が面倒。そこで、ひとつのGmailアドレスから複数のメールアドレスを生み出す方法をご紹介します。


手軽に使えて便利なGmail。仕事やプライベート用に使っている人も多いことと思います。そのGmailのちょっとした裏技をご紹介しましょう。

その名も「メールアドレス無限増殖」です。

 

Gmailアドレスを増殖させる方法

実はGmailは、「.」(ピリオド)の位置や場所が変わっていても、同一メールアドレスとして認識するのです。どういうことかというと……。

abcd.efg@gmail.com

というメールアドレスと

abc.defg@gmail.com

を同じメールアドレスと認識します。

もし、今あなたがGmailのメールアドレスを持っていれば、メールアドレスの任意の場所に「.」(ピリオド)を追加するか位置を変更して、携帯電話やスマートフォンからメールを送信してみましょう。すべて、いつも使っているGmailのメールアドレスに届くはずです。

また、「.」(ピリオド)の数を変更しても構いません。

abcd.efg@gmail.com

a.b.cdefg@gmail.com

も同じメールアドレスとして認識されます。

ということは、ピリオドの位置や数を変えていけば、ひとつのメールアドレスからものすごい数のメールアドレスが生み出せるというわけです。メールアドレスの錬金術と言ってもいいのではないでしょうか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング