まゆゆが“牢獄遊園地”に捕らわれた!

2013.7.25 14:00配信
魔法少女・まゆゆに扮した、渡辺麻友 魔法少女・まゆゆに扮した、渡辺麻友

AKB48の渡辺麻友が7月24日、東京ドームシティ・アトラクションズに登場、今夏に同所で行われるイベント「牢獄遊園地からまゆゆを救え!!!」の発表会を行った。

同イベントは捕らわれた魔法少女・まゆゆを救うため、アトラクションに乗りながら、エリア内に隠された謎を解いていく、まゆゆ版リアル脱出ゲーム。「自分を題材にしたアトラクションを作ると聞いた時はびっくり」したというまゆゆ。自身も挑戦したが、「ギリギリでアウトになっっちゃった」という。「ひとりで謎を解いていくのは、本当に大変なので、お友達を誘って協力して挑戦してください」とアピール。7月10日にリリースした4thシングル『ラッパ練習中』の中にも謎解きのヒントが隠されているそうで、「何度も聞いていただくことをおススメします」と笑顔で話していた。

また、22日にグループを卒業した篠田麻里子について「いつも後輩のことを考えてくれるやさしい先輩。夢に向かっての卒業なので、笑顔で送り出したいと思いました」と話しながら、「『これからのAKBをよろしく』と言ってくださったので、みんなで助け合いながら頑張っていきたい」と決意を新たにした。

「牢獄遊園地からまゆゆを救え!!! in 東京ドームシティ アトラクションズ」は7月27日(土)から9月23日(月・祝)まで開催。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング