「女性らしいね」と人から言われたら、やっぱりうれしいものですよね。

女性にとって最高の褒め言葉かもしれません。

女性らしいと男性にモテる傾向にあります。やはり、自分が女性らしいタイプなのかどうかは、気になるところ。

そこで今回は、あなたがどれだけ女性らしいかを探る、診断テストをご紹介します。

あなたはいくつ当てはまる?

それではさっそく、あなたの女らしさを診断してみましょう。以下の項目でいくつ当てはまるか数えてみてくださいね。

□人と話す時には笑顔を心がけている

□大勢の人が集まる場では、自分から話題を提供する

□ノースリーブの服が好き

□旅行をしたら必ず、学校や職場の人たちへおみやげを買ってくる

□スポーツをする習慣がある

□食事の時の礼儀作法を親に厳しくしつけられた

□失恋しても引きずらず、すぐ次の恋の相手を見つけられる

□料理は得意な方だ

□何でも話せる男友達がいる

□新聞や本はできるだけ読むようにしている

気になる結果は?

0~2個……女性らしさ度10%

残念ながら、あなたの女性らしさ度はかなり低いようです。

あなたは男性に、サバサバしていて男気があると思われているでしょう。それが決して悪いわけではなく、魅力がないわけでもありません。

けれど、恋愛ではかなり損をしています。言葉づかいを丁寧にしたり、女性らしいファッションを心がけると、男性の見る目は変わるはずです。

意中の男性の前では、少しおとなしくしていましょう。謙虚で控え目な態度をとるのも大事です。

3~5個……女性らしさ度30%

あなたは、女性らしさがちょっと足りないようです。

せっかく魅力的なのに、それを表に出すのが下手なのかもしれません。

疲れていそうな人に、さっとコーヒーを入れてあげたりするなど、周囲の様子に敏感になり、きめ細かな気遣いをするようにしてみましょう。

そうすれば、あなたの女性らしさ度は上がり、男性から好感を持ってもらえます。

また、アクセサリーに凝ってみたり、ヒールのある靴を履くようにするなど、外見も女性らしくしてみるといいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます