9月から大阪・道頓堀で『道頓堀ZAZAよしもとライブ』スタート!

2013.7.26 20:14配信

2015年に開削400年を迎える道頓堀周辺をさらに盛り上げようと、よしもとが道頓堀ZAZA HOUSE(客席数:約120席)とZAZA POCKET’S(客席数:約60席)の2劇場と協働で運営委員会を設立、9月よりイベント『道頓堀ZAZAよしもとライブ』を開始する。『道頓堀ZAZAよしもとライブ』はお笑いのみならず、演劇、アイドル、スポーツ、トーク、教養、など他ジャンルとの交流イベントを実施。7月26日に行なわれた記者発表では、9月に開催予定のイベント出演者らが出席し、概要を説明した。

「吉本新喜劇×男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~」チケット情報

先陣を切るのが、9月3日(火)、4日(水)に行なわれる『吉本新喜劇×男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』だ。こちらは関西を中心に活動している男性のみの劇団、男肉 du Soleilと吉本新喜劇のコラボレーションライブで、高井俊彦を筆頭に、吉本新喜劇の座員と男肉 du Soleilがタッグを組み、『道頓堀ZAZAよしもとライブ』でしか見られない芝居を展開する。

常に、上半身裸にGパンで激しく歌って踊る男肉 du Soleilの舞台。吉本新喜劇といかにコラボレーションしていくのか、男肉 du Soleil団長、池浦さだ夢にたずねると「新喜劇にただダンスが入り込むだけという芝居ではなくて、今まで見たことのない高井さんを世界に発信できたらなと思います」と“世界発信”を視野に入れている様子。一方高井も、「もう一度体を鍛え直して、歌って、踊って、走り回りたいと思います!」と意気込んだ。

その他、9月10日(火)には、兵動大樹をオーガナイザーに、オール巨人の弟子で漫才の受賞歴もある角田龍平弁護士をMCに迎えてのトークイベント『‘し’曰く』を、9月29日(日)には、地元で活躍するアイドルたちが一堂に会する『アイドルエキスポ』を開催する。また、スポーツ好き芸人とスポーツ選手によるイベントや、ニコニコ動画からの配信も実施。9月12日(木)、26日(木)には『よしもとZAZAチャンネル』(仮)と題して、ザ・プラン9のヤナギブソンを中心にしたライブ配信や、ニコニコ動画内の有名人を迎えてのイベントを配信する。

『道頓堀ZAZAよしもとライブ』を通じて発信される“異業種交流”のエンタテインメントに注目だ。

『吉本新喜劇×男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』のチケットは7月30日(火)午前10時より一般発売開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング