日本コカ・コーラ、Twitterで「冷やしジョージアでシャキッ!! 選手権」開催中

2013.7.29 17:27配信
冷やしジョージアでシャキッ!! 選手権

日本コカ・コーラは、2013年「ジョージア」サマーキャンペーンの一環として、Twitterを活用したキャンペーン「冷やしジョージアでシャキッ!! 選手権」を実施している。8月12日午前10時まで。

「冷やし」をキーワードに、世の中が盛り上がるようなお題を一日一つ出題。Twitter上で回答したユーザーのなかから、毎日1名に、その日の日本の最高気温にもとづいた賞金と「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」1ケースをプレゼントする。

平日毎日午前10時に出題される「冷やし」をキーワードにした日本が盛り上がるお題に対して、参加者がTwitterを通じて翌営業日午前10時までに回答を投稿。投稿された回答のうち、お題に沿って日本を盛り上げたと思われる回答のなかから1名の当選者を決定する。当選の場合は、Twitterのダイレクトメールで連絡する。

賞金は、47都道府県の中で最も高かった地点の気温を参照し、30°Cを超えた気温分(小数点切り上げ)×1万円。気温が上がれば、賞金も上がる。「ジョージア」のTwitter公式アカウントでは、毎日のお題の発表のほか、前日の結果発表や「今日の最高気温は意外な○○県!」「予想最高気温は△△度」といった夏に関する情報を発信する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング