お土産にピッタリなボンボンショコラ

もうすぐバレンタイン!! そろそろチョコレートを買い求めて、いろんなお店へお出かけする頃ではないでしょうか?

そんな季節に、横浜中華街にオープンしたばかりの『横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム』をご紹介。バレンタインのデートコースにお勧めですよ~♪

チョコづくし!『横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム』

横浜と言えば『中華街』。

毎日観光客が絶えず、賑やかなエリアにある『横浜大世界』の2Fに、出来たてチョコレートを“見て、味わって、体験して、シェアできる”ファクトリー&カフェ一体型チョコレート専門店が誕生しました。

横浜大世界の2Fにある

ド派手な入口が特徴的な『横浜大世界』の中央にある階段を上ったところに『横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム』はあります。さっそく階段を上ってみましょう。

ファクトリーの様子

2Fはちょうど『ベルサイユのばら』のイベント中。イベント会場以外が『横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム』になっています。

原産地が学べるミュージアム

ミュージアムでは、チョコレートの歴史やカカオの原産国などが学べます。

本格的なチョコレートファクトリーも窓越しに見学できる

『横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム』には、リッツカールトンなどで腕を磨いたシェフ・ショコラティエの山本佳正さんが就任。

ファクトリーでチョコレートを作ったり、体験工房の講師をしてくれたりします。

ナッツにチョコをコーティングしているところ

今までチョコレートを作るところが見られる工場は、予約がないと見学ができないところばかりでしたが、ここに来ればいつでもチョコレートを作っているところを見ることができます。

ここでワークショップが開催される

また見学するだけではなく、転写シートを使用したショコラやバラのカタチのチョコレートつくりなどを体験することができます。作ったチョコレートはお土産で持ち帰ることができますよ☆