©創通・サンライズ

アニメ「機動戦士ガンダムUC」より、主人公である少年・バナージの生家でありストーリーに深く関わる「ビスト家」をモチーフにした万年筆が発売されます。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、2018年2月6日から予約受付がスタートしました。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ

筆記具メーカー「プラチナ万年筆」とコラボした特別仕様となっており、「ビスト家」の旧フランス貴族の流れを汲む名家としてのイメージにあわせたデザイン。

胴軸にはビスト家に伝わるタペストリー『貴婦人と一角獣』の一角獣がモチーフとなっているビスト財団のエンブレムを金色印刷で表現しており、キャップにはエッチング加工でタペストリーに描かれた物語のキーワードのひとつである「A MON SEUL DESIR(私の、たった一つの望み)」の文字が刻印されています。ペン先は14金製で、上向きの三日月を3つ並べたビスト家の家紋が刻まれています。

©創通・サンライズ

ビスト家に伝わるタペストリー『貴婦人と一角獣』のデザインが印刷されたブロッターカードが1枚付属。さらに、届いたその日から使用できるようブラックインクカートリッジもセットになっており、これらをビスト財団のエンブレムで装飾された専用ケースに入れて届けられるそう。

機動戦士ガンダムUC ビスト家御用達万年筆」は2018年5月に発売予定で、価格は27,000円(税込)となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます