富士通、「らくらくスマートフォン」ユーザー向けの「らくらくコミュニティ」をリニューアル、サークル機能などを追加

2013.7.31 18:33配信
「サークル広場」(左)と「みんなの掲示板」の利用イメージ

富士通は、ドコモの「らくらくスマートフォン」ユーザー向けに提供しているインターネットサービス「らくらくコミュニティ」をリニューアルし、「らくらくスマートフォン2 F-08E」の発売に合わせて8月中旬に提供する。

サークル機能として、新たに「サークル広場」を開設。特定の仲間同士だけでコミュニケーションできる「個人サークル」と、誰でも参加できる「らくらくコミュニティ」主催サークルの2種類を用意する。

このほか、旅・食・健康・ペットなど、好きなテーマを選んで気軽に語り合う「みんなの掲示板」を新設。表現力豊かな約150点のイラスト素材を投稿に挿入できるようにした。また、記事への共感や感動などを「拍手!」ボタンで簡単に伝えられる機能を備えた。イラスト素材や「拍手!」ボタンは、サークルへの投稿にも使用できる。

気の合う仲間や友達とは、「友達登録」すればメッセージを送り合うことができ、友人の投稿をまとめて表示することもできる。

利用料金は無料で、専門スタッフによる24時間チェックによって、セールスや勧誘の書き込みを排除するので安心して利用できる。「らくらくスマートフォン」以外のスマートフォンや携帯電話からの利用にも対応し、今後、タブレット端末やPCへの対応も予定している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング