人気芸人があなたの恋をアシスト! 『a-nationコン』の見どころを一挙紹介

8月9日~11日の3日間、今までに無い新感覚の街コン「a-nationコン」が開催! 日本最大級の音楽フェスを楽しめるだけでなく、素敵な出会いまで手に入れるチャンスです。今回は、その見どころを関係者に直撃取材しました!

この夏、渋谷の街に期間限定で出現するエンターテインメントフェス・a-nation island。国立代々木競技場第一体育館で行われるライヴステージを始め、 ファッション、フード、アトラクションなどあらゆる人が楽しめる内容盛りだくさんのイベントが、9日間限定で登場します!

さらには、そんな非日常の素敵な空間で8月9(金)~8月11日(日)の3日間、今までに無い新感覚の街コン・a-nationコンが開催されることをご存知ですか? 

日本最大級の音楽フェスはもちろん、美味しいごはんから素敵な出会いまで一気に手に入れるチャンス! 知らなかった人は、今からでもまだまだ間に合います。今日はその見どころを、関係者に直撃取材!! 一挙ご紹介して参りますよ~。

 

「とにかくイベントが満載なので、存分に楽しんで帰って欲しい!」

街コンというと、食べて飲んでしゃべって…というイメージが強いかもしれませんが、今回のa-nationコンはちょっぴり新感覚。音楽やアニメという同じ趣味の方が集まって、かつそこには巨大なテーマパーク施設が広がっているのですから、とにかく遊んで楽しむことにも注力していただきたいと、スタッフの方はおっしゃいます。

さらには、a-nationコンではオリジナルのプレイボタンのプレゼントなど、そこでしか味わえないスペシャル企画が詰まっているので、まさに一石二鳥と言えるかも!? 自身の手で幾倍にも楽しめるa-nation islandをご堪能くださいませ。
 

街コンといえばこの方!街コンジャパン エグゼクティブプロデューサーの大木隆太郎さんに今回のイベントならではの楽しみ方について伺ってみると…

「a-nation islandに参加しながら友達もできてしまう!!それがa-nationコンです。

私も、ライブが好きで良く行くのですが、会場で同じアーティストや同じジャンルの音楽が好きな友達が欲しい!!

と思っていました。そこで、a-nationと街コンがコラボすれば、共通の音楽の趣味を持つ友達ができると思い始まったのがa-nationコンです!!!

しかも、非日常的なエンタテイメント空間で楽しみながら、恋人や友達が作れるなんて最高(笑)」

やはり、とにかくその“非日常的”空間が作り出す夏の楽しさこそが、恋活に持ってこいなのだとおっしゃいます。

また、開催のギリギリまで、とにかく参加者の皆さんに楽しんでいただくための準備やサプライズ企画などを練っているという大木さん。会場には、そんな大木さん同様、多くの街コンスタッフさんが待機しているので、現場でのサポート体制も安心・充実!! 気軽に相談してみると、素敵なアドバイスがもらえるかもしれませんよ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング