チ・チャンウクは「汗っかき」、共演のキム・ドヒョンが暴露

2013.8.1 13:19配信
左から、チ・チャンウク、キム・ドヒョン 左から、チ・チャンウク、キム・ドヒョン

韓国オリジナルミュージカル『兄弟は勇敢だった?!』が7月30日、東京・アミューズ・ミュージカルシアターで幕を開けた。

『兄弟は勇敢だった?!』チケット情報

同劇場が招聘するKミュージカル第4弾。2008年の「ザ・ミュージカル・アワード」ベスト小劇場ミュージカル賞に輝いた人気作で、これまで5回の再演を重ねてきた。今回の日本公演には、2012年公演で好評を博したキム・ドヒョン、キム・ジェボム、チョ・カンヒョンに加え、ドラマ『僕らのイケメン青果店』『蒼のピアニスト』などで人気の俳優チ・チャンウクが出演する。

父の訃報を聞き、実家に帰ってきた兄ソッボンと弟ジュポン。法律事務所から来たという、美しい女性オ・ロラから父がロトの一等を当てたと聞かされる。ただし、その当選券は実家のどこかに隠されていて、見つけた者が独り占めできると父の遺言にあった。兄弟は、互いを出し抜いて当選券を手に入れようと画策するが……。兄弟役にはキム・ドヒョン&チ・チャンウク、キム・ジェボム&チョ・カンヒョンがWキャストで演じる。

日本公演前半はキム・ドヒョン&チ・チャンウクが兄弟役で出演。キム・ドヒョンが事業に失敗して無職状態の兄役を、チ・チャンウクが頭脳明晰な弟役を演じる。ふたりは初日に行われた会見で、「面白さと感動と涙がひとつになった素敵な作品」(チ・チャンウク)、「いろいろなものがつまったギフトボックスのような作品。若者はもちろん年配の方も、男性も女性も共感いただけると思う」(キム・ドヒョン)とそれぞれアピール。お互いの印象については、チ・チャンウクが「俳優としてすばらしい大先輩。一生懸命学びたい」、キム・ドヒョンが「今まで共演してきた俳優の中で、一番ハンサム。容姿に加えて演技もうまい」と話した。

また、稽古場でのエピソードを聞かれたキム・ドヒョンは、チ・チャンウクが極度の汗っかきであることを暴露。「今まで共演した弟役の俳優はみな、しゅっとしていてあまり汗をかかなかった。僕は汗っかきで、彼が一緒に汗をかいてくれるので頼もしい」と話すと、チ・チャンウクは「実はいつも、まわりから浮いてしまうほどの汗っかきなんです。今回はお兄さんも一緒。これは遺伝だよとお兄さんに言いたい」と茶目っ気たっぷりに話していた。

公演は7月30日(日)から9月1日(日)まで東京・アミューズ・ミュージカルシアターにて。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング