恋愛において効果的だとされるテクニックとしてさまざまな「駆け引き」があげられます。

一言で駆け引きといってもさまざまな方法がありますが、果たして駆け引きって本当に効果があるのでしょうか?

そこで今回は実際に男性たちに聞いてみた意見をもとに、駆け引きの効果や駆け引きをするときの注意点についてご紹介します。

今好きな人がいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性たちに聞いてみた!この駆け引きは効果あり?

1: 毎日LINEで連絡→急にしなくなる

「毎日LINEで連絡がきていたのに、急に来なくなるのは気になりますね! 『あれ?なんかしたかな?』と気になるので、次にLINEがきたときに安心するし、より気になる存在になることはたしかです」(34歳/IT関連)

こちらの駆け引きは効果ありのようです。

この駆け引きが効果的なのは「相手に好意がうっすら伝わっている」状況です。

好意を感じているのに連絡がこなくなることで「自分のことを好きじゃないのかな?」という気持ちを抱き、相手のことが気になってくるためです。

また、「LINEの返事を遅くする」ことも同様の理由で効果があります。

ただし、こちらの駆け引きで効果が発揮できない場合も。

そもそも毎日、もしくは2日に1回程度のペースでLINEでやり取りをする関係性かどうか、ということがポイントです。

そこまで関係性を築けていない、相手から返事がこない状況では効果は発揮できませんので注意してくださいね。