福山雅治の頬を伝う涙。『そして父になる』の本予告映像が公開

2013.8.2 13:3配信
『そして父になる』 (C)2013『そして父になる』製作委員会

福山雅治が主演を務める是枝裕和監督最新作『そして父になる』の本予告映像と新たな場面写真が公開された。

本予告映像

本作は、6年間育てた息子が、実は取り違えられた他人の子どもだったという事実を突きつけられた夫婦の姿を通して、家族、絆、そして父親とは何かを問う感動のヒューマンドラマ。福山は信じがたい事実に葛藤する父親・野々宮良多を演じ、その妻役を尾野真千子、相手方の夫婦役をリリー・フランキーと真木よう子が演じる。

このほど公開された予告映像は、野々宮家の団らんから始まり、その穏やかさから一変、衝撃の事実を知らされ戸惑うふたつの家族の姿が描かれている。“血のつながり”と“愛した時間”との間で苦悩し、涙を抑えきれない福山の繊細な表情は必見だ。

『ガリレオ』シリーズでは、子どもが苦手で感情に流されないクールな役を演じてきた福山だが、本作でどのように“父親”となっていくのか、その繊細な演技に注目したい。また、これまで『誰も知らない』『歩いても 歩いても』など様々な視点から“家族”を描いてきた是枝監督が、“父親”に焦点をあて新たな家族の在り方をどう描いていくのか期待が高まる。本作は、第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞し、トロント映画祭への出品も決定している。

『そして父になる』
9月28日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
9月24日(火)~27日(金)全国先行ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング