女に潜む裏の顔とは!? 背筋も凍る『ルームメイト』予告編公開

2013.8.2 12:36配信
『ルームメイト』

北川景子と深田恭子が共演し、女たちの恐ろしい心理戦を描くミステリー映画『ルームメイト』の予告編が公開された。

予告編

本作は、北川演じる派遣社員・萩尾春海が入院をきっかけに、深田演じる看護師・西村麗子と意気投合し“ルームシェア”を始めるも、麗子の奇妙な行動を目にした春海が、次々と不可解な事件に巻き込まれていく様を描く。北川が人を信じたいが恐怖を感じてしまう複雑な感情を、深田が優しさとその裏に忍ばせた狂気の二面性を表現する。

予告編では、冒頭でルームシェアを始めるふたりの仲むつまじい姿が映し出されるも、後半は一変、“本音で話せる大好きな友人”だったはずの麗子の本性を目の当たりにして恐怖を隠せない春海の切迫した表情、浴びせられる醜い言葉、そして声色を変え狂気を露にした麗子の姿が緊迫感あふれる映像で映し出されている。最後には、なぜか春海までもが不敵な笑みを浮かべるという謎を残し、女性に潜む恐ろしい本性が最大限に引き出された映像となっている。

本作はミステリー作家・今邑彩の同名小説を映画化したもので、監督を務めるのは『オトシモノ』『Another アナザー』の古澤健。美しい女優たちが、心の奥に潜む人間の本質をどのように演じるのか期待したい。 

『ルームメイト』
11月9日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング