人、モノ、情報、お金……魅力的な人のもとには、それら全てが自然に集まってくるものです。

そうなるには、どのようにしたらいいのでしょうか?

「習うより慣れろ」ということわざがあるように、何かを習得するためには、誰かから教えてもらうよりも、実際に経験を積む方が効果的。

中でも、お手本になるような人を真似すれば、誰でも簡単に、効率よくスキルを身に付けることができます。

今回は、魅力的な人になるために、今すぐ真似すべき8つのポイントをご紹介します。

1.常に笑顔を心掛ける

魅力的な人は、素敵な笑顔の持ち主でもあります。

笑いが絶えず幸せそうな場所には、人が集い、その結果として、モノや情報、お金などが後から付いてきます。

ちなみに、ずっとしかめっ面をしているような人は、表情筋が固まってしまい、老け顔になってしまう恐れも。日々、鏡を見ながら笑顔の練習を心掛けましょう。

2.人前で悪口や陰口を言わない

「ココだけの話……」には、人を惹き付ける瞬発力があります。しかし、それが誰かの悪口や陰口であれば、話は別です。

人前でそのような話をすれば、信頼も信用も失ってしまう恐れも。魅力的な人は、話し上手よりも聞き上手な人の方が多いものです。

3.噂話にとらわれない

魅力的な人は、噂話を嫌い、自分の目で見たものしか信じません。たとえ、どんなに信ぴょう性のある内容で、信頼している人から聞いた話であってもです。

しかし、逆に自分の目で見たものであれば、それがどんなに不思議なことであっても、ばかげたことであっても、信じるのが魅力的な人というものです。

4.ポジティブシンキングでいる

ポジティブシンキングも、魅力的な人の特徴です。大切なのは、やるかやらないかではなく、いかにして成し遂げるかです。

「神様は越えられない壁を与えない」と、よく耳にしますよね。

魅力的な人というのは、出来ない言い訳を考えるのではなく、目標を達成するために様々な方法を生み出すものです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます