『沖縄美ら海水族館』のオリジナル文房具人気ランキング5

2013.8.10 17:30

「夏休みに行きたい観光地ランキング」でも常に上位にランクインする『沖縄美ら海水族館』。 ここでしか手に入らない、海のいきものたちをモチーフにした水族館オリジナル文房具の人気ランキングを紹介します。

いよいよ、夏休み。

夏休みの計画は立てられましたでしょうか?

私は一足お先に夏休みを取り、今年開館10周年を迎えた沖縄美ら海水族館へ行ってきました。

美ら海水族館の一番の見どころは、幅35mにもなる世界最大級の大水槽「黒潮の海」。
3匹のジンベエザメをはじめ、マンタやエイ、マグロやカツオの群れが大きな水槽で気持ちよさそうに泳いでいました。
 

この夏から、マダライルカも仲間に加わりさらに賑やかに。

イルカたちは水槽の掃除しているスタッフと遊びたいらしく、ずっとスタッフの周りを泳いでいました。

 

水族館の生き物たちを心ゆくまで観察した後は、水族館のショップ「ブルーマンタ」でお土産選び。

泡盛やちんすこうといった沖縄らしいものから、リアルなぬいぐるみなど多数の商品が取り揃えてありました。

中でも、美ら海水族館オリジナルの文房具が多数ありました。
お店の人に、文房具部門の人気ランキングを教えていただきましたので紹介いたします。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング