KDDI、au携帯電話向けアフターサービスを「安心ケータイサポートプラス」に一本化

2013.8.5 18:44配信
「安心ケータイサポートプラス」に一本化し、従来の「安心ケータイサポート」は有料会員向けサービスだけ継続する

KDDIと沖縄セルラーは、9月10日にau携帯電話向けの会員制アフターサービス「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」を統合し、「安心ケータイサポートプラス」(有料会員・無料会員)に一本化する。

統合に伴い、「安心ケータイサポート」の新規加入受付は、9月9日で終了。新規加入受付終了後も、「安心ケータイサポート」の有料会員向けに従来通りのサポートを継続して提供する。「安心ケータイサポート」の無料会員は、9月10日に「安心ケータイサポートプラス」の無料会員に自動移行し、同日から2014年3月31日まで、通常は新品のau携帯電話購入時にしか申し込むことができない「安心ケータイサポートプラス」の有料会員への加入(無料会員から有料会員への変更)を受け付ける。「安心ケータイサポートプラス」の月額利用料は399円。

また、9月12日に「安心ケータイサポート」の有料会員向けに提供している「交換用携帯電話機お届けサービス」のインターネット受付を開始する。「交換用携帯電話機お届けサービス」は、携帯電話機の破損、水濡れ、盗難などのトラブルが発生した際、専用コールセンターへ電話すると、通常2日以内に交換用携帯電話機を指定の場所に届けるサービス。「安心ケータイサポートプラス」の有料会員は、購入1年目の自然故障の場合は無料、破損、全損、水損、盗難・紛失と、自然故障の2年目以降の場合は、1回目5250円、2回目8400円で利用できる。なお、自然故障は詳細な問診を実施するためにインターネットでは受け付けず、従来同様、電話での対応となる。

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