※画像はイメージです。

今年も3月に発売される「広島東洋カープ公認ファンブック WE LOVE CARP 2018」(ぴあ)が、2年ぶりに広島東洋カープの歴代ベストナインを募集中。2016年に実施し好評を博したベストナインランキングの2018年版だが、前回と異なるのは、広島東洋カープがセ・リーグ優勝を果たして以降、初のランキング募集となることだ。チーム所属の現役選手で、前回ランキングに選出されたのは新井貴浩と菊池涼介の2選手のみ。黄金期とも呼べる時期を迎えつつある今の状況が、果たしてどうランキングに影響するのか、結果が気になるところだ。
このメンバーが最強!と思うナインをWEBフォームから応募すると、自動的に画像が生成。ユーザーのfacebook、twitter、Instagramへ自由にシェアすることができる。

また、地元広島のスポーツ雑誌「広島アスリートマガジン」も特別参加し、専門誌ならではのアンケート項目も設けている。足のスペシャリスト、守備職人、代打の切り札など、ベストナインには入らないものの、カープを語るうえでは外せない名選手たちがランクインしそうだ。
集計したデータは、3月下旬に発売予定の球団公認ファンブック「WE LOVE CARP 2018」で発表予定だ。