『劇場版イナズマイレブン』のCMで、なでしこ・澤選手が初演技に挑戦

2011.12.14 12:11配信
『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン』のCMに出演した澤穂希選手

人気アニメシリーズの劇場版第2弾『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン』のオフィシャルサポーター・澤穂希選手が出演した映画のテレビCMが、今月15日(木)より放映されることがわかった

その他の写真

『イナズマイレブン』は、熱血キャプテン・円堂守率いる雷門中学の弱小サッカー部が、世界一のチームへと成長するまでのイレブンの活躍を描いたアニメ作。劇場版第2弾となる本作は、前作の世界制覇から10年後を舞台に、管理されたサッカーから自分たちのサッカーを取り戻すため、新入部員の松風天馬が仲間とともに強大な敵に立ち向かう姿を描く。

今回、製作側が澤選手のサッカーに対しての“あきらめない心”、そして夢や目標に向かって努力を惜しまない姿勢やそのプレ-スタイルに注目し、本作のテーマにマッチしているという理由からオフィシャルサポーターへの起用を決定。CMの内容は、澤選手が緊急記者会見を開き、集まったマスコミに現在所属するINAC神戸レオネッサから、本作の主人公たちが通う雷門中学への移籍を発表するというもの。本CMで初めて演技に挑戦した澤選手は、「セットを見て、本当の記者会見みたいと思いました(笑)。CMだと演技をしないといけないので難しかったですね」と撮影の苦労を話し、「好きなことを、目標を立てて頑張っていけば、夢は叶うんだということを皆さんに伝えたい。少しでも多くの子どもたちに夢や目標を持ってもらいたいです」とサポーターとしての意気込みを語った。

本CMは12月15日(木)より放映予定で、映画は翌週の23日(金・祝)より全国東宝系で公開される。

『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン』
12月23日(金・祝)全国東宝系3D/2D公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング