稼げる夫を作るにはリラックスさせる言葉をかけてあげるのが一番

自分も働いてるけど世帯年収が上がらない。せめて、夫がもう少し稼いでくれれば……。

夫婦共稼ぎが当たり前の時代とはいえ、男性が家計の収入の大多数を担っている家庭は多いはず。

妻が、夫にもっと稼いでほしいと考えるのも当然といえます。

ですが、「もっとお金を稼いできてよ」などと言うのはNG。

なぜなら、大多数の男性は、共稼ぎが当たり前になった時代でも「結婚したら妻を経済的に支えなければいけない」という、教育を受けています。

その証拠に、大多数の男性は学歴や年収を気にしますよね。

つまり、大多数の男性は、稼げる夫になる意思は強いものの、あまりのプレッシャーで萎縮している人が少なくありません。

稼げる夫を作るには、リラックスさせてあげる言葉をかけてあげるのが一番なんです。

その中でも、特に夫がリラックスできて、意欲がわくマジックワードをご紹介します。

今の生活でじゅうぶん満足してるよ

女性からすれば、夫が稼ぐ意欲を持たないのでは?と思うかもしれません。

ですが、男性側からしてみれば「今の生活で辛抱してくれてるんだな。もっと頑張って稼がないと」と考える人が大多数です。しかも、プレッシャーを和らげてしかも、稼ぐ意欲を前向きに起こさせてくれます。

頑張りすぎないでね

これも効果的なマジックワードです。夫からすれば、妻が自分を気遣ってくれている愛情を感じることができます。

妻の愛情を感じる言葉を聞けば、大多数の夫は「こいつにもっと楽をさせてやらないと」と考えて、仕事に意欲を燃やします。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます