『銀の匙』がSexyZoneの中島健人主演で実写化!

2013.8.7 13:22配信
『銀の匙 Silver Spoon』(C)荒川弘/小学館

荒川弘原作の『銀の匙 Silver Spoon』が、中島健人(SexyZone)、広瀬アリス、市川知宏らの出演で来春に実写映画化されることが発表された。

原作は、累計1000万部突破の大人気コミック。北海道の農業高校を舞台に、酪農の現場と、それに向き合う主人公たちの友情、恋、農家の社会問題、そして“命”と真摯に向き合う姿をユーモラスに描き、“マンガ大賞2012”ほか様々な賞を受賞。今夏からTVアニメ化されている。

中島は主人公の八軒勇吾(はちけんゆうご)役を、広瀬はヒロインの御影アキ(みかげあき)役を、若手実力派の市川が八軒のクラスメイト駒場一郎役を演じるほか、黒木華、上島竜兵、吹石一恵、西田尚美、吹越満、哀川翔、竹内力、石橋蓮司、中村獅童らも出演する。今年『ばしゃ馬さんとビッグマウス』『麦子さんと』の公開が控える吉田恵輔が監督を務める。

中島は「今回チャンスを与えていただいて感謝しています。経験の出来ない酪農体験や乗馬練習を通して、違う生き方を今回見ることが出来ました。この映画を通して僕が経験したことをまだ知らない人に伝えていけたらなと思います。まわりの友人の誰もが知っている原作の映画化で、ものすごくプレッシャーを感じていますが、過熱している『銀の匙』の勢いを止める訳にはいかないので、僕がもっと火をつけてやろうと思っています」と意気込みを語っている。

原作者・荒川氏は「まず、キャスト一覧を見て吹きました!(笑)。この豪華出演陣がどのように演じてくださるのか楽しみにしています。みなさんもお楽しみに! ばんえい競馬も出るよ!」とコメントを寄せ、吉田監督は「大ファンだった『銀の匙』。その監督を出来ることに幸せを感じています。ファンだからこそのプレッシャーもありますが、中島健人くんや広瀬アリスさんなど、魅力的なキャストに囲まれているので最高の作品になると信じています」と話している。

撮影は、今月から全編、北海道・帯広でロケを敢行し、酪農や乗馬のシーンでは実際に現地の動物を用いての撮影が予定されている。

『銀の匙 Silver Spoon』
2014年春公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング