インスタ映えするスポットや、インパクトのある食べ物など、見た目が"映える"モノが流行っていますね!

そんなブームの中、コスメ界でもますます見た目に凝った、可愛いコスメが続々登場しています。

コスメのパッケージは、だいたいラグジュアリー系、シンプル系、装飾系の3種類に分けられますが、皆さんはどのタイプがお好きですか?

ラグジュアリー系はデパートコスメに多く、ナチュラル&オーガニックコスメはシンプル系、装飾的なものはメイクアップ系のブランドに多い傾向です。

あまり凝っていると子どもっぽくなってしまうコスメのパッケージですが、中身の機能と同様に当然ながら見た目のデザインも進化しています。

最近は、クリエイティブで華やか、大人が使っても安っぽくならないコスメが人気沸騰中!

それらはもちろん見た目だけでなく、コスメとして品質や機能も兼ね備えていることが条件で、その上で、その世界観が女性の心を掴むそうです。

そこで今回は、"見た目買い"してしまうコスメブランドをご紹介します!

可愛い見た目で即買い!コスメブランド5選

ソープトピア

カリフォルニア生まれのナチュラルボディケアブランド「Soaptopia(ソープトピア)」。

プロダクトの中心は、カラフルなハンドメイドの固形石鹸。一つ1500円くらいです。

浴室に置いておくだけで、その空間がパッと明るくなりそうな色とりどりの石鹸が揃います。

見た目におしゃれ感もありつつ、原材料はナチュラルな素材のみ。

創業者Jolie Chitwood Cox(ジョリー・チットウッド・コックス)さん自身の酷い肌荒れを癒したという実力派なエッセンスが閉じ込められています。

香りもとてもいいので、ギフトにしても喜ばれそうです。

伊勢丹のオンラインショップやロンハーマンなどでも取り扱いがありますので、チェックしてみてくださいね。

メイクアップ レボリューション ロンドン

ロンドン生まれのメイクアップ レボリューション ロンドン。世界中で展開するプチプラ系のブランドです。

広告費などを省いて、その分、品質に転化しているそう。

海外トレンドを反映して、顔の陰影を美しく演出するハイライトやブラウン系のシャドウが人気です。

人気のハート型のハイライターやチークは1512円、16色入りのチョレートバーのアイシャドウパレットは2376円です。

アイシャドウのパレットは繊細なカラーがラインアップされていて、まるでプロのよう!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます