【ディズニー】やり出したら止まらない! 「ディズニー世界体験ゲーム」が“神ゲー”な5つの理由

2013.8.18 17:30

8月1日にニンテンドー3DS用ソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』が発売されました。ディズニーキャラたちと一緒に暮らせる“夢と魔法の世界”のゲームということで、大のディズニーファンの筆者が早速購入し、プレイしてみました!

これは買わざるをえまい!

8月1日にニンテンドー3DS用ソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』が発売されました。

ディズニーキャラたちと一緒に暮らせる“夢と魔法の世界”のゲームということで、ディズニーランドの年パス持ちの私としては、これは買わざるをえません。

 

ただ、5年前10年前はかなりゲームで遊びましたが、あいにく近頃は携帯ゲーム機を持っていませんでした。

『マイ・ハッピー・ライフ』のためだけに3DSを買っていいものか迷ったのですが……なにやら『マイ・ハッピー・ライフ』デザインの3DS LL限定パックがある様子。これなら! と購入に踏み切りました。

 

 

ちょっとちょっとキャラが可愛い(◎_◎;)!!

フィールドのあちこちにお馴染みのディズニーキャラがいて、一緒に暮らせる
拡大画像表示

ゲーム内容は、同じニンテンドーDSの大人気ゲーム『どうぶつの森』をイメージすれば、それほど遠くありません。

ただし、舞台はディズニー世界だし、一緒に暮らしを楽しむのはミッキーマウスをはじめとするディズニーキャラたち。

ゲームをスタートさせると、いきなりミッキーとミニーがお出迎え。それどころか、街の住人たちがこぞってプレイヤーを歓迎してくれます。オープニングをはじめ要所ではボイスもついているため、興奮も高まります。仮に内容がクソゲーだったとしても、これだけでファンは満足できるはず!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント