日本単独公演を行うキム・ダヒョン 日本単独公演を行うキム・ダヒョン

韓国のミュージカル俳優、キム・ダヒョンが、10月よりスタートする月例イベント「韓国ミュージカル俳優コンサート&トーク」の初公演に出演することになった。キム・ダヒョンが日本で単独公演を行うのは初めて。

キム・ダヒョンの公演チケット情報

同公演は「韓国ミュージカルの奥深さと、俳優たちの底知れぬ実力を間近で体感する」がコンセプト。初回は、ヤマハホールが企画するピアノを中心としたアコースティック楽器の伴奏とボーカルのみで構成される新シリーズ公演とコラボレーションで行われる。演者自らミュージカルナンバーを選び、アコースティックバージョンにアレンジした楽曲を歌唱、また、俳優としての思いや情熱を語るトークも展開する。ボーカリストの生の息遣いと生き様をダイレクトに感じられるイベントだ。

キム・ダヒョンは、今年1月に日本で初上演されたミュージカル『ウェルテルの恋』でウェルテル役を熱演、美しい歌声と情感豊かな演技で日本の観客を魅了すると同時に、韓国ミュージカル界の底力を見せつけた。同公演後には、韓国で『アルセーヌ・ルパン』『太陽を抱く月』などに主演、上演中の『ジャック・ザ・リッパー』では主人公のダニエル役で話題を集めている。今回のイベントで、真のボーカリストが歌声で創り上げる世界を堪能してみてはいかがだろうか。

「キム・ダヒョン ~韓国ミュージカル俳優コンサート&トーク~」は、10月11日(金)東京・ヤマハホールにて。チケットは、8月18日(日)10時より一般発売開始。なお、チケットぴあでは、8月10日(土)11時より先行抽選「プレリザーブ」にて予約を受け付ける。