「ゴルゴ13 疲労の黒幕 presented by 養命酒」、YouTuberのおもしろ紹介動画も

2013.8.9 19:15配信
「ゴルゴ13 疲労の黒幕 presented by 養命酒」診断ページ

養命酒製造は、7月11日、人気マンガ『ゴルゴ13』(さいとう・たかを)とコラボレーションしたキャンペーンサイト第二弾「ゴルゴ13 疲労の黒幕 presented by 養命酒」をオープンした。

出題される二択の質問に回答していくことで、夏の疲れの正体をゴルゴ13が暴くコンテンツ。PCとスマートフォンの両方に対応している。

診断後には、養命酒が2本入るシャンパンゴールド色の「養命酒オリジナルアタッシュケース」が抽選で5人に当たるプレゼントキャンペーンに応募できる。アタッシュケースは、オリジナルウレタンクッションを外せば、普通のアタッシュケースとして利用でき、付属のネームタグには当選者の名前が刻印される。8月30日まで。

コラボサイト第一弾は、2013年5月に展開した「ゴルゴ13 胃腸の危機 presented by 養命酒」。三択の質問に答えていくことでゴルゴが胃腸の危機レベルを診断するコンテンツで、最終的に1万4000件以上の応募が集まり好評だった。「養命酒が2本入るアタッシュケース」が、TwitterやFacebookで話題になったことが、第二弾の企画につながった。

今回のコラボ企画では、YouTube愛好家であるYouTuberとして人気のMEGWINさんと瀬戸弘司さんが、YouTube上でキャンペーンに連動した動画も公開した。公開日はMEGWINさんが8月3日、瀬戸弘司さんが8月8日。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング