『おはよう忍者隊ガッチャマン』が映画化! 実写版と同時上映

2013.8.12 11:6配信
映画『ガッチャマン』と『おはよう忍者隊ガッチャマン』(C)タツノコプロ/2013「ガッチャマン」製作委員会

タツノコプロ制作の人気SFアニメを実写映画化した『ガッチャマン』が24日(土)から公開されることを記念して、今年3月まで朝の情報番組『ZIP!』で放映されていたアニメ『おはよう忍者隊ガッチャマン』が映画化され、本作と同時上映されることが発表された。

その他の写真

『おはよう忍者隊ガッチャマン』は2011年4月から今年3月に放映されていたアニメで、スチャダラパーのBOSE、ANI、宮崎吐夢、しまおまほらが声を務めていた。映画版は『ガッチャマン』の主演を務めた松坂桃李も出演し、映画『ガッチャマン』本編が始まる前に約3分上映される。また、19日(月)から5日間、『おはよう忍者隊ガッチャマン』が『ZIP!』番組内で復活し、松坂と綾野剛がゲスト出演する。

映画『ガッチャマン』は、圧倒的な力で地球征服を目論む組織“ギャラクター”に、過酷な訓練を積んだ“ガッチャマン”と呼ばれる5人の若者たちが挑む姿を描いた大作。“ヒーローもの”というジャンルにとらわれず、人間兵器として戦う葛藤や、仲間たちの絆など、心の動きにも焦点をあてた作品になるという。

『ガッチャマン』
8月24日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング